トップへ 製品の特徴 色と素材 安心・安全 施工について Q&A 会社概要 購入はこちら    
                   
                   


  

PRODUCT APPEALING

 

しなやかに絡み合った繊維(洋紙に比べて長さ10倍!!)によって

和紙独特の「柔らかくて丈夫」「光を含んだときのむっくりとした美しさ」をかもし出します。

和紙壁紙はその独特の風合いだけでなく、機能面においても優れた性質を持っています。

ビニールクロスには無い植物繊維ならではの性質や表面の凹凸から生み出されるものです。

そんな和紙のぬくもりに包まれた安らぎの空間を保ちます。

 

地球・体に優しい

 

シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドなどの室内汚染は、
新建材やビニールクロスの接着剤といわれています。
私たちの和紙は楮こうぞ、三椏みつまた、などといった自然の植物を原料とし
薬品類無添加にこだわり、人と地球に優しい素材を目標に生まれた製品です。

自然のサイクル

これらの植物を原料とすることにより、森林伐採の自然破壊を防ぎます。
人工的な材量を一切省くことにより、燃やしても有害物質を生み出さず、
「腐れば土に還る」自然のサイクルに従うことにこだわりました。

 
和紙壁紙の効果
  調湿効果
 紙は木材のように呼吸しています。
 湿度の高いときには湿気を吸収、
 乾燥時には蓄えていた湿気を放出。
  調光効果
 伝統的な工芸技術でランダムに並んだ繊維が
 光を乱反射させ、柔らかなあかりを生み出します。
  保温効果
 本来、紙が持っている特性のひとつ。
 特に和紙は洋紙に比べて繊維の隙間が大きく、
 大きな保温効果があります。
  吸音効果
 光と同じように音も分散、吸収、乱反射させてくれます。
 柔らかな音響効果とともに、雑音も軽減してくれます。

 
和紙独特の顔
 
  貼り立てが一番美しいビニールクロスとは逆に、和紙壁紙は時間の経過と共に風合いが増し、古くなると「わび」、「さび」に通じる雅味(がみ)が滲み出し、美しく古びていき、和紙壁が歴史を刻んでいきます。
 
ご留意ください
 
色味・柄入りの寄りは和紙の表情(顔)
弊社の和紙は自然素材を手作業により生産をしております。 
工業生産されているクロスやプリント商品の様な、完璧な均一性はございません
 

  
 
HOW TO お手入れ
 
 和紙は、静電気を保有せず、ホコリを吸いつけません。
お掃除は、軽くはたく程度に!!
目立つ汚れには軽く消しゴムで対処してください。
風合いと清潔感を保っていただけます。
※水拭きは避けてください。
 

 

 
重ね貼りOK
貼替時に古い和紙の上から新しい和紙を重ねて貼っていただけます。
リフォーム時の工程が大幅に短縮でき、ゴミに悩まされることもありません。
更に、何層にも重ねることにより和紙の特性が高まります。

 

 


 

|  会社情報   |   オンラインショップ  |   お問い合わせ  |

 

inserted by FC2 system